06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガリガリ君(ライオンこどもハミガキ)

 暑い夏の日に思い出すのは「ガリガリ君」、日本に住んでいた頃、私が愛して止まなかったアイスです。

赤城乳業株式会社」が、1981年から発売している人気の氷菓。定番のソーダ味に加えて、毎年様々なフレーバーを展開し、これまでに50種類以上を販売していて、昨年の販売数量は約3.9億本とされているそうです。すごいなぁ~!

「買い食い」が禁止されていた小学校生活、それでもポケットに内緒で50円を忍ばせて(当時は、安い)、帰り道に駄菓子屋に立ち寄り、食べた「ガリガリ君」が、そりゃあ~美味しかったこと!あの頃のお気に入りは、コーラ味とグレープフルーツでした。

ガリガリ君、販売停止になったんだよ!」
 意地悪な友達が日本から知らせてきた時は、冗談とは知らないで、本気で泣きそうになったほどです(苦笑)とにかく、そこまで大好きで、里帰りに、例え冬に帰国しても、必ず食べないとカナダに戻れません。大人になって、お酒を飲んで喉が渇いた時に食べる「ガリガリ君」、それもまた最高なんですよね。

 ここまで熱く語ってしまいましたが(苦笑)、そんな「ガリガリ君」ファンを知っている友達が、先日コラボ商品の「ガリガリ君(ライオンこどもハミガキ)ソーダ香味」をお土産に買って来てくれました。「ソーダ香味」と「パイン香味」の2種類で、アイス「ガリガリ君」と同じ香料を使い、子どもが歯磨きの習慣を楽しく身につけられるようにしたそうです。そして私達の大好きな響き、「限定商品」で9月中旬までです!

 ありがと~~~~~!貴重な商品を、日本から運んでくれて(涙)

20120819



 早速Marimoより先に(苦笑)、試してみました。色は、あのソーダと同じ。

 ワクワク、チューブを絞る私

20120819



 ほのかな「ガリガリ君」の味に、うっとり~☆ゴシゴシ磨くのも忘れるほど、故郷を懐かしく感じました(オーバー?)日本の皆さん、簡単に手に入ると思いきや、ドラッグストア売り切れ続出商品みたいですよ。お急ぎ下さいませ~!

 そうそう、本庄千本さくら『5S』では、「ガリガリ君の工場見学」があるそうです。いつか里帰りで行って見たいな~!







ランキング参加中です
応援クリック↓↓↓、更新の励みになります! 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : ガリガリ君 ライオンこどもハミガキ 赤城乳業

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。