10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


北欧のかわいいデザインたち

 デンマークの叔母達が滞在中、一緒に読んだ本があります。PIE BOOKS からの「北欧のかわいいデザインたち」です。

 スーパーマーケットで売っている日用品、食品、食品パッケージ、ショップの袋、チラシ、パンフレットなどの紙もの、切手・郵便グッズ、文房具、街で見つけたストリートグラフィックなど、北欧4カ国の日常生活にあふれる可愛いデザイン、500点以上を紹介しています。


20120818


 日本の姉が、無類の北欧雑貨好き。「IKEA」が日本にオープンする前から、「IKEA」の玩具をカナダから送ってくれとせがんだり、デンマークのスーパーマーケットの「Irma」のエコバックをプレゼントすれば、今にも泣きそうなほど喜んでました。姉とすれば、この本を私に送れば、何かギフトを期待出来ると思ったのか?数年前に、わざわざ日本から郵送してくれました。

 北欧のデザインは、確かに洗練されて素敵だなと思いますが、姉のような熱の入れ方には、引き気味の私(苦笑)義理ママの家に滞在する時に、何気に目に入る彼女の日用品や、デンマークの街角で見かけるポスターなどが本の中に掲載されているのが、何か不思議な気がします。

 デンマークの叔母は、どんな反応をするのか気になり、彼女に差し出すと....
 「え~、こんなものも(ヨーグルトの容器とか)、本に掲載されちゃうのね~」
 私が予想したリアクションでありました(汗)

 所変われば、見方も変わるものですよね。それぞれの国のことを、雑貨などを通して知る環境は、とても幸せなことだと思っています。デンマークに里帰りする時に、様々な角度で発見が出来、楽しみも増えそうです。

 「営業中」
 前回、義理パパの家を訪ねた時、玄関に「ダイソー」で彼が買った看板が出ていて、吹き出したのを思い出しました(苦笑)




ランキング参加中です
応援クリック↓↓↓、更新の励みになります! 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : デンマーク
genre : 海外情報

tag : IKEA Irma 北欧雑貨

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

