08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



貯金箱

 Farは、小銭を持ち歩くのがイヤな人です。いつも、キッチンカウンターの上に小銭をジャラジャラ放置(迷惑なんだけど)そして、小銭が山になると、Marimoに渡していました。ですので、Marimoの小さな財布は、たちまちパンパンに膨れ上がってしまいます(汗)

 キンダーの授業でも、少しずつ「お金」の種類などを話題にしていたので、そろそろ「お金」のことも生活の中で取り入れながら、きちんと管理をさせたいなあと思っていました。そして、その管理のために、Marimoでも扱いやすい「貯金箱」を探していました。ピギーバンク(ブタの貯金箱)も可愛いのですが、もう少し実用的なもの....そして今日、シンプルな「貯金箱」を見つけてきました。

Coin-Counting Money Jar


20120817

とってもシンプルなプラスチックジャー

20120817


 お値段も$9.99と手頃で、コインを入れる時に、いくら貯まったかカウントしてくれて、蓋で簡単に開け閉め出来て、かつ透明なので、溜まるワクワク感も味わえるものです。実家でも、カウンター機能付き「貯金箱」は使っていたのですが、これって大人でも貯まると、かなり達成感がありますよね。

 帰宅して、すぐに電池を入れて(AAA2本)、自分の財布の「お金」を入れながら大喜びのMarimo。

お金を入れると...

20120817

デジタルで金額が見える

20120817

 ちょっとシンプル過ぎるねと、Marimoは周りに可愛いステッカーを貼って、華やかにしていました。ナイスアイディア!

手持ちのステッカーを持ち出した

20120817


 「ダディー、ここに入れてよ~!」
 Farが帰宅して、早速「お金」の催促をしていました(苦笑)

可愛く完成!

20120817


ランキング参加中です
応援クリック↓↓↓、更新の励みになります! 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : お金 貯金箱

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

