08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーキャンプ

 Marimo、日本語学校サマーキャンプが始まりました。月曜から金曜まで5日間、毎日5時間「日本語」で生活します。ここの日本語学校は、Marimoが1歳の時からお世話になっているので、とても安心して預けさせてもらっています。それに「日本語」はもちろん、「行儀」や「礼儀」もきちんと教えてくれるので有難いです。Marimoも、幼馴染のお友達と通学出来るので、毎年とても楽しんでいます。

 8月のキャンプのテーマは、「からだ」だそうです。毎晩の食卓で、学校で学んだことを話してもらいます。昨夜は、心臓のサイズのクイズがあったそうで、Marimoは嬉しそうに、
 「心臓は、グーの大きさなんだよ~!」
 手のこぶしを挙げて説明してくれました。

 「栄養」についても学んでいるそうで、なんだか自分の子供の頃の家庭科のクラスを思い出し、懐かしいです。学校の掲示板に、その日過ごした内容を保護者にお知らせしてもらっています。フムフム、面白そう...。

 あれ、なんだか私の背後で、同じく掲示板を確認しているお母さん方がザワザワしています。
 「えーーーっ、お弁当の中身を見られちゃうの???キャッ、どうしましょ~、うちの子のお弁当!」

 なるほど、最後まで読んでみると、
 『毎日のお弁当をお子様と一緒に見ていきます』

興味深い内容、そして最後まで読むと....

 20120807

 Marimoを送った帰り道、寄らないはずだったマーケットで、焦って、野菜を調達して帰宅しました(苦笑)



 
ランキング参加中です
応援クリック↓↓↓、更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : 日本語 学校 サマーキャンプ

Secret

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。