01
1
3
5
7
8
11
12
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Thermos(サーモス)真空断熱フードコンテナー

 昨年の私達からのMarimoへのクリスマスギフトの一つに、「Thermos(サーモス)」の真空断熱フードコンテナーがありました。もともとMarimoは、ずっと欲しがっていたのですが、たくさんお弁当箱があると私が却下。

 暮れのお友達の誕生日の贈物に選んでラッピングしている時も、その横でMarimo、
 「いいな~、いいね~。もらって喜んでくれるよね、きっと!」
 羨ましがっていました(苦笑)

 他のお弁当箱も大切に使っているようだし、お弁当を楽しく食べてもらいたいし、そろそろMarimoを喜ばしてあげようかな?と思い、クリスマスにかこつけて買ってあげました。

 クリスマスイヴにMarimoは、中身を発見するやいなや大喜び。
 「ママ、ありがとう~!私、ずっと、ずっと、欲しがっていたの覚えてくれていたのね。いつもお店で私、『欲しいな~、買って欲しいな~』って、ママに言ってたでしょ~。嬉しい~!ママ、パパ、ありがとう!!!」

 利用しているクラスメイト全てのフタの色、柄、ぜんぶ覚えています。よっぽど欲しかったのね~(苦笑)

 「Thermos(サーモス)」真空断熱フードコンテナーは、保温・保冷力に優れたステンレス魔法びん構造です。魔法びんと同じ真空断熱構造だから、熱々のスープなども5時間前後は高温に保つようです。また保冷も出来るので、冷えたサラダやフルーツなどの鮮度を保つのにも便利。フタは子供でも開けやすく、サイズもいろいろあります。日本は、まだ子供向けのデザインは少ないようですが、北米ではお弁当が主流のせいか、キャラクターものなど、子供が喜びそうなデザインがたくさん充実しています。

 新学期が始まって、嬉しそうに持参しているMarimo、まだランチを一度も残して帰ってきません。これこそ、ママには一番嬉しい「買ってよかった~!」であります(笑)

セールだったので、お揃いのバッグも購入してあげました


20130109





今年も、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

