01
1
3
5
7
8
11
12
13
15
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケートレッスン

 Marimo、今日からスケートレッスンが始まりました。周りの友達やクラスメイトは幼い頃からスケートを習っているのですが、Marimoにとっては、生まれて初めてのレッスンです。 新しいスケート靴とヘルメットを買ってもらい、前日の晩からワクワクしていました。

 スケートリンクに到着した時は、たくさんの子供達で、スケート靴に履き替える場所は大賑わい。Marimoは、少し緊張した面持ちでしたが、担当のインストラクターが来るやいなや、
 「私が、Marimoです。レッスンを初めて受けます!」
 と自己紹介、そしてスケート経験も自ら申告していました(苦笑)

 レベル1なので、小さい子しかいないかな?と少し心配していたのですが、今日の6人は全て女の子で、年齢も同じか年上くらいでした。2人くらいは既に上手な子もいましたが、他の子もヨロヨロ氷上を歩いていたので、Marimoも安心して始められそうです。

たくさんの子供達で溢れるリンク

20130106


 今日はスケート靴に慣れるために歩いたり、(転んだ場合の)座った状態から自分で起き上がる練習など、本当に基礎の基礎を習っていました。Marimoが登録したレッスンは、コミュニティーセンターの30分のものですが、全くビギナーなので、今回はこれでいい感じでした!

 いろいろなことに挑戦したいMarimo、ずっとスケートをやりたがっていました。私達が時間とお金が作れる限り(これ、重要!)、今年もたくさんの経験をさせてあげたいと思っています。


20130106


今年も、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。