09
1
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kamik (レインブーツ)

ランキング参加中です
更新の励みに1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


 9月です。短い夏も終わり、すっかり朝晩は涼しくなりました。バンクーバーの長~い「雨の季節」がやって来る....と思うと、ちと憂鬱になります(泣)

 Oakridge Centreにある、子供のシューズ専門店「PANDA」を覗いてみました。ここは気の利いたシューズがあるので、時々足を伸ばします。Marimoのレインブーツが小さくなり、この「雨の季節」に備え、新しいブーツを探していました。

子供のシューズ専門店

20120902


 店内に入るやいなや、店員の女性に、
 「今日は、どんな御用ですか?」
 と聞かれたので、まずはMarimoの足のサイズを測ってもらいました。北米サイズで12でした。と言うことは、18.5cm、大きくなったものです。

 Marimoは、最初は花柄を手に取ったのですが、パープルのシンプルなブーツが目に留まり、私も気に入ったので、試しに履かせててみました。2サイズ試してみて、店内を歩き回り、履き心地が良かった大きいサイズを購入。

シンプルで、品のあるパープルに一目惚れ

20120902


 以前のブーツと同じ「Kamik」のレインブーツです。「Kamik」とはイヌイット語で「足を覆う物」という意味があり、快適なアウトドアシューズを作り続けている、カナダ生まれのブランドです。北アメリカの厳しい自然のなかで生まれただけに、品質には申し分無いとか...。

 確かに先代のブーツも、丈夫で、ずっと履き続けられました。最近は、可愛いレインブーツもたくさん出ていますが、値段も他のブランドと比べて、お手頃なところも魅力の一つです。

初代は、可愛いピンク

20120902


 「雨の季節」に備え、これで一つ準備が整いました。Marimoは、今から「雨」が待ち遠しいそうです(苦笑)


 
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : Kamik レインブーツ

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。