08
1
3
9
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Envirosax (エコバッグ)

 環境保護や資源保護のためのレジ袋削減を目的として、「エコバッグ」を使用する人々が、この過去5年間で急激に増えました。私も一消費者として「エコバッグ」を持参し、少しでもレジ袋を使わないようにしています。

 しかし、毎回「買い物」デーとして予定を立てる訳にいきません。時には、何かのついでにストアに寄ることもあります。そんな時に、いつも自分がバッグに忍ばせているのが「Envirosax (エコバッグ)」です。

 「Envirosax (エコバッグ)」は、環境問題へのメッセージを広め、未来をより良い方向に導くことをコンセプトに2004年夏にオーストラリアで設立されたブランドです。それから、ハリウッドスターや著名人が愛用し、世界中の各メディアで紹介され、たちまち人気商品になりました。

 私が「Envirosax (エコバッグ)」を最初に手にしたのは、2009年の春、世間でそんなに流行っているとは知らずに(苦笑)、豊富な柄と折りたたんだ時のサイズの小ささ、そして軽さに一目惚れして、日本とデンマークの家族分、カナダの雑貨店でまとめ買いしました。

レッドでも、どこか品がある

20120823


 それから、たくさんのサイズ、デザインの「エコバッグ」を集めましたが、やっぱり使いやすさから1番愛用しているのが「Envirosax (エコバッグ)」です。丈夫な生地だけど、薄手なので、使わない時はクルクルっと丸めて、付属のスナップボタンで止めてしまえば、簡単にコンパクトになります。ただでさえ、子育て中は何かと荷物が多いので、軽量で場所を取らないのは魅力!

コンパクトに、まとめやすいのも嬉しい!

20120823


 撥水加工済みだから、雨の多いバンクーバーでのお買い物にも適しています。お買い物だけの用途だけではなく、Marimoの水遊びなどで濡れた服をパッと入れるのにも活躍中しています。強いて弱点を挙げれば、ポリエステル素材なので、なで肩気味の私には、その日の着ている服によって、ズリッと肩から落ちてくることぐらいでしょうか???

 3年以上使用して、ずっと丈夫な「Envirosax (エコバッグ)」、まだまだ私の満足度は高レベルです!





ランキング参加中
「エコバッグ」情報、お役に立ちましたか?
応援1クリック↓↓↓、更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : Envirosax (エコバッグ)

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。