08
1
3
9
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La-2 (Kids Swim Wear)

ランキング参加中です
応援クリック↓↓↓、更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

  いつも姪のお下がりの水着を着るMarimo、だけど今年はラッシュガードのお下がりがありませんでした(涙)姪達は、普通の水着だけで、今はラッシュガードを着る機会がなくなったらしいのです。

 カナダの夏は、日本のように湿気がないので、木陰に行ったり、少し風があると涼しい、お日様の下では、かなり紫外線が強い....だから、ラッシュガードは欠かせません。

 今年は仕方なく、自分でラッシュガードを探しました(苦笑)デザイン、上質な素材に魅力を感じて購入したのが、「La-2(ラ・ドゥ)」の水着です。

紫外線99%カット、人気の半袖ラッシュガード

20120808


 1989年創業の歴史あるサーフブランド(サーフィンは、私達はやりませんが)、水着をメインに、ラッシュガード ランニング ウェア等のコレクションがあります。子供用水着は、女の子用をメインにサーフパンツもなど、幅広いビーチウェアを展開してくれています。ママとお揃いの水着もアレンジ出来たりもします!

 お値段は子供用にしては高いので(自分の感覚ですが)、一昨年前のデザインにして、コストダウンをしてみました。南太平洋の島々をモチーフにしたオリジナルテキスタイルで描かれており、流行に左右されない感じで、最新のデザインじゃなくても充分だと思います。大人顔負けの渋さが、私のツボでした!!!

 今回はタンクビキニもラッシュガードのデザインと揃えて購入して、それぞれのシーンに合わせて着させています。生地もしっかりしていて、着心地もMarimoは満足しているようです。

お揃いのデザインのタンクビキニ

20120808






 只今夏のセール開催中、サイズアップした(成長した)来年を考え、再び検索開始してみようかな???


20120808
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : La-2 ラッシュガード 水着

ふしぎの図鑑 楽しく遊ぶ学ぶ

 小学館の「ふしぎの図鑑 楽しく遊ぶ学ぶ」は、お友達が持っていたのを、いつになくMarimoが真剣に読んでいたので、我が家の本棚にも追加した本です。

「ふしぎ探検」へ、いざ!

20120808

 昨夜は、雷が激しい夜でした。ピカっと、大きな光と共に、バリバリ、ジリジリと大きな音、家の近くで落雷があった模様です。普段めったに怖がらないMarimoも、とてつもない大きな音に怯えたので、本棚から図鑑を持ち出し気分換え。

 「Marimo、雷は、どうしてゴロゴロなるんだっけ?」
 窓辺で時折り光る稲妻を見ながら、一緒に本をめくりました。雷のしくみ、雷が鳴っている時の避難の仕方、読んでいると、大人でも興味深く、私だけでは正確に答えてあげられないことが、丁寧に解説されていて助かります。
 「木の下は、雷の時は隠れちゃダメなの?」
 Marimoも、真剣に聞いてくれます。

 いろいろな子供の関心ごとに、イラストを取り入れたりと、5歳児でも分かりやすく説明されており、これからまだまだ活躍してくれそうな1冊です。 航空会社の持込荷物の重量制限が厳しくなった今日この頃ですが、多少の重さがあっても、ここまで役立つなら、日本から持ち込んだ価値あったかな?(苦笑)



ふしぎの図鑑

ふしぎの図鑑
著者:白數哲久
価格:2,940円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





ランキング参加中です
応援クリック↓↓↓、更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


 

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : 図鑑

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。