07
1
2
3
4
5
7
10
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Disney Store (Daily Opening Ceremony)

 子供と一緒の夏休み、そう毎日はプレイデイトの約束をお友達と出来ないこともある、で、母ネタ切れ(苦笑)。「ママ、今日は何するの?誰と会うの?」朝から質問攻めの子供を振り切る一つの強い味方は....「Disney Store 」です。

 Marimoはキンダーに通っていたのと、寝室に差し込むお日様の明るさで、7時頃には起きてしまいます。だから、朝の涼しいうちに少し勉強をやらせて、お仕度をして、お出かけすれば、10時開店前のモールに到着出来ます。で、そのまま「Disney Store 」へ。ここで開店セレモニーに立ち会えば、子供は大喜び。

 最初は、このセレモニーを知らなかったのですが(Disneyファンでは、常識なのですか?)、一度通りかかって見てから、いつかMarimoは自分がやりたいと懇願していました。この日の朝は、最初にストアの前に到着したのは私達、となるとセレモニーに参加出来る!

 10時になると、スタッフが入り口に鍵穴をスタンバイし、もう一人のスタッフが奥のレジの方から大きな鍵を抱えて、優雅に歩いてきました。Marimoは、鍵穴の中央に立たせてもらい、スタッフと一緒に鍵を受け渡してもらいます。この日のギャラリーは、私達以外に一組でしたが、皆でカウントダウンを始めます。
 「5、4、3、2、1~!」
 Marimo、ガチャっと鍵を回します。やったね!

 スタッフからお礼と共に、このセレモニーで使用した鍵のミニチュア版をお土産で頂きました。Marimo、これだけでもテンションは上がり、とっても嬉しそうでした。その日の食卓でのパパとの話題は、当然このセレモニーの話が一番なわけで(苦笑)....夏休み、子供をどこに連れ出そうか迷っている方、一度お試し下さい(たぶん、毎朝定例でやってると思うのですが、念のためショップに確認して下さいね)


子供は胸躍るセレモニー


20120713


お土産に頂いた鍵は、いい記念


20120713

スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : Disney Store

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。