07
1
2
3
4
5
7
10
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浴衣ドレス

 私は伝統的な浴衣が好きなのですが、最近の浴衣は実に様々、そんな浴衣の中でも、Marimoが大好きなのは「浴衣ドレス」です。フリフリで可愛く、日本のアイドルみたくて、5歳児のMarimoが惹かれるのは、無理もありません。

 昨年日本で購入した「浴衣ドレス」は、値段もお手頃でした。帯はもちろん、アクセサリーのコサージュ、バッグまで付いてきます。そして私の購入の一番の決め手は、この浴衣、上の浴衣を脱ぐと、キャミソールワンピースに大変身するのです。他のショップでも「浴衣ドレス」は、たくさん出しているのですが、ツーピースになるものの、スカートものが多かったり、ワンピースでもサマードレスみたいなデザインのものは少なく、子供の動きを妨げてしまうものが多かったです。これなら着付けも簡単だし、浴衣を着るのが飽きてきたら、上を脱がせるだけで大丈夫だから楽チン!

 先日も日本語学校のお祭で「浴衣ドレス」を着て行かせ、午後からのお友達の誕生会では、上だけ脱がせて、そのままサマードレスで行きました。カナダの夏は短いので、何回着れるか分かりませんが、カナダ人にも評判の「浴衣ドレス」、大活躍中です。お洗濯も、ネットに入れてジャブジャブ、ママの味方です!


付属のコサージュアクセサリーも可愛い

20120711


 上の浴衣を脱ぐとサマードレス


20120711




スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : 浴衣ドレス

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。