11
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Come On !

評価  「面白いでしょ!」


20111121
スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

We go out

評価  「楽しかったね!」


20111121

theme : 海外で育児
genre : 育児

Stretch Pole

 日本のバラエティー番組で、ちらっと見たダイエット器具、その名も「Stretch Pole」、これで無理なくダイエットが出来たと紹介されていました。そう言えば、円柱じゃないけど、我が家にも代用出来そうなものがあったはず!とりあえず、試したがりの私、速攻2階へ探しに階段を駆け上がる(笑)

 この器具、“身体の歪みを正し良い姿勢を作りだす”作用があるそうです。わずか10分のエクササイズで、身体のこりやはりを和らげ、身体を本来あるべき状態に戻します。

 じゃあ、良い姿勢を取り戻すことがどのように身体にいいのでしょうか?どんなに痩せていても、姿勢が悪いと綺麗とは言えません。スタイルの良い身体をつくるため、効率の良い運動をするため、肩こりや腰痛のない身体をつくるため、全てにおいて姿勢は基礎となるものなんですって!

 で、うちにあった類似品。Farが「四十肩」みたいな症状だった時に、マッサージセラピストに勧められた器具なのです。

 いざ、カーペットの上に置き、ポールの端にお尻を乗せて、両手を床について、背中を沿わせるようにして、ゆっくり仰向けに寝てみました。
 「うぉぉぉ~、気持ちいいぃぃぃ!!!
 思わず、デカい声が...(笑)万年肩こりの私、ぐいぐい身体が引っ張られ、反り返り、とにかく気持ちよく、肩が喜んでいるのが?実感出来ます。

 今は、みっちりジムで汗を流し身体が温まった後や、シャワーの後の就寝前に大活躍です。私には、どんな効果が表れるかな???暫く代用品で続けられたら、本物を購入しちゃおうと思います(笑)


 
20111121

 
 

 

theme : カナダ
genre : 海外情報

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。