11
   



KAEN (Hair Salon)

 夏からカットしていなかった髪、ボサボサだし、カラーもまだらに...(汗)久しぶりにヘアカット&カラーです。もうすでに5年以上利用しているヘアサロンが、DTの「KAEN」です。もともと住んでた場所から近かったので利用始めたのですが、引っ越して遠くなっても、慣れた場所に足を運んでしまいます。それにDTだから、気分転換にもちょうどいい!

 Marimoをキンダーにドロップしてから、スカイトレインで向いました。お店に辿り着くまで、今日は4人の友達に遭遇。DTに向えば誰かには偶然会える!?なんて別の楽しみもあります。スカイトレイン車内で会ったカップルは実に1年以上ぶり。出勤前の二人の話は、全く携わったことがない二人の働く業界の話とかだったので、いい刺激になりました。それからDTで会った友達も、やっぱり出勤前、働く女性、子育てオンリー進行形の私には新鮮で素敵に見えます。サロンに着く前に、もう一人の友達とも偶然遭遇し立ち話、何だか嬉しい朝でした。

 サロンに辿り着き、いつもお願いしている担当者に迎えてもらい、いつもの定位置へ着席。いろいろヘアスタイルのことを相談に乗ってもらいながら、短くカットしてもらいました。カラーをしている間、店内を眺めるのも大好き、ここはネイルアートも同じ空間でしているので、きれいになる女性を眺めるだけでも時間を満喫出来ます。

 予め自分用に用意された雑誌は「オレンジページ」が主、「JJ」とかじゃなくなって、私も大人になったもんです(苦笑)唯一用意してもらったファッション雑誌は「Oggi」、やっぱり今の私の暮らしと離れたファッションに、思わず笑ってしまいました。アラサー、きれい目OLコンサバ系雑誌。そんなの私がいつの時代???(遠い目)40代ターゲットのファッション雑誌って、30代に比べ、すごい激減。それだけ、子供の進学やらで出費が増え、お母さんがファッションに費やすお金も時間もなくなる?ってことなのでしょうか(涙)


私の雑誌(苦笑)


20111117


知らない世界も知っておこう!


20111117



 そんな一抹の不安を感じながら、仕上がった自分の髪を鏡越しに見つめたのでした。さっ、「リフレッシュ!」、年内まで気合で頑張ろうっと♪


20111117




KAEN Beauty Design Studio
846 Thurlow St





theme : カナダ
genre : 海外情報

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

