11
   



Umbrella

 雨の多いバンクーバー、秋から春にかけて、雨のシーズンです。この時期、暗くなるのは早いし、雨ばかりだと、本当に憂鬱になります。せめて「レイングッズを可愛くして、雨の日も楽しくお出掛けしたい!!!」、そう思っても、この国、なかなかお洒落で機能的なレイングッズが充実していないのが悲しい。

 先日も傘が壊れてしまったので、新しいのを調達に出かけました。しかし、有名デパートはもちろん、モール、ありとあらゆるショップを見ても、可愛いのがない~(涙)そもそもカナダに住む人、傘を利用しない人も多いのですよね。これだけ雨が多いのに、レイングッズが充実しないのは、それだけ消費者がいないってこと???もちろん、Umbrellaショップもあることはあるのですが、大抵50ドル以上と今度はお値段が高い。で、また重い!

 日本のように2000円前後で軽くて可愛い傘が欲しい~~~!折りたたみ傘は、いつも日本から持ち帰り出来るのですけどね。将来、レイングッズショップを本気でOPENしたいくらいです。(やっちゃう?)

 ようやく、普段めったに行かないモールで妥協出来る傘を見つけました。


20111105


 お値段TAX込みで20ドル以下、軽量です。ちょっと私にはラブリー過ぎるのが、妥協点でしたが...(苦笑)




 

theme : カナダ
genre : 海外情報

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

