11
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloween 2011

 子供達の大好きなHalloween、この日は風は強かったものの晴天でした。10月31日のカナダは既に寒いので、親は当日の天候が非常に気になるものです。だって悪天候の中、「Trick-or-treating」に出かけるのは辛いですもね。それにMarimoの年齢の女の子達は、まだコスチュームもプリンセス系が人気なので、長いドレスを引きずりながら、歩かせるのは大変です。気温は下がって寒かったのですが、今年は助かりました。

  Marimoの学校では、ランチタイムにコスチュームに着替えランチパーティーがありました。希望者だけが何かパーティーに差し入れを持ってくればよっかたので、私は彼女にフルーツを持たせました。スイーツ持って来る親が多いと思ったので、子供達がシュガーハイパーになるのを少しでも軽減しようと....(苦笑)

 今年のMarimoのコスチュームは「Alice in Wonderland」でした。Marimoは「Tinker Bell」を最初はリクエストしていましたが、見るからに寒そうだし、ショップで見たウィングがめっちゃ高かったので速攻却下(笑)誕生日ギフトの一つとしてプレゼントしたコスチュームですが、Marimoは大喜びで、何度も何度も着て、鏡の前でうっとりしながら、うさぎのぬいぐるみを抱っこしながらAliceになりきっていました(汗)


「Alice in Wonderland」のコスチューム


20111102

 「大きい子達が周り始めない夕方から周って、早めに帰宅しない?」
 クラスメイトのママから「Trick-or-treating」のお誘いを受け、放課後一緒に周ることにしました。毎年、出かけていたMarimoの幼馴染の家にも行きたかったのですが、週明け月曜日、Marimoの体力的に難しいかな?ってことで今年は泣く泣く断念、初めて家の近所を回りました。幼馴染の家の近所は、いつもゴージャスなデコレーションが多く、雰囲気たっぷりで大好きなのですが、Marimoは、それなりに家の近所でも楽しんでくれたみたいです。

 夕方5時から周り始めたので、まだ帰宅していない家庭も多く、玄関の前で立ち尽くす場面も何度かありました。互いの手を握りしめ、どちらがチャイムを鳴らすか決めたり、怖いデコレーションの家では二人で抱き合って近づいたり、子供の様子を見ているだけで私は楽しめました。ヒューヒューと頬にあたる風は、とても冷たかった~(泣)


寒くても、元気いっぱいの子供達


20111102


 「まだ帰らない、もっと、もっと!」
 そう子供達にせがまれ、歩くこと2時間以上(汗)いやぁ~、大人もいい運動になりました。

 「見て、見て、たっくさんもらったよ!」
 Farと一緒にチョコを頬ばる横で、私は一応頂いたキャンディーやチョコが安全か一つ一つ確認作業です。


たっくさん集まりました!


20111102



 外の冷たさから、暖かいリビングにに辿り着いた私は、急激に眠さが襲い、その夜は誰よりも早くベッドに入りました。このイベントが終わると、何だか今年も「後少し!」って感じですよね。


ちょっと一工夫....


2011102



クリームチーズたっぷりのパンプキンサラダ


20111102





 

スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。