10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏小物は、今だよ「ZARA girls」

今日の情報は、いかがでしたか?

お役に立てたら....
1クリック↓ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


 ずっと雨続きだったけど、久しぶりに晴れたので、親友のミッション実行、並びにMarimoのお友達のお誕生日ギフトを探しに、モールへ行ってきました。なんだかんだで、久しぶりのモールです(T&Tは、行ってたけどね)

 いつものように、まずはキッズファッションをチェックです。夏物、だいぶ品数揃ってきましたね。今日は、「ZARA」、「Old Navy」、「GAP」、「Mexx」、「The Children's Place」、「GYMBORee」を覗いてきましたよ。

すっかり夏物の「ZARA」

20130412


 GAPの低価格ブランド「Old Navy」は、この春、日本に続々オープンしますが、うーん、やっぱり「ユニクロ」のクオリティーと値段を知っている日本人の私には、いまいち購買意欲が???

「Old Navy」、日本では、どのくらい人気に?ミキティーも、イメージガールですよね

20130412


 一目惚れした、Marimoのお友達のギフトも買い終わり、あちこち、ぶらぶら。今日の印象は、夏の小物が、どのキッズブランドもたくさんあったことです。サングラス、サンダル、バスタオル、帽子....夏に向けて、子供の昨年の夏アイテムがサイズアウトしていたら、今が一番、品数もサイズも揃っているのではないでしょうか?

 で、私も、いろいろ迷って....「ZARA girls」で帽子を購入しちゃいました。この手の、シンプルで、ちょっと品があって、飽きのこないデザインが、私は即効「くっ!」と来ちゃいます(苦笑)

ガーリー過ぎると言うなよ、Marimo(汗)

20130412


 小物って、どこかで失くしてこない限り、服よりは、ずっと長く重宝するので、バーゲン前でも買ってしまうアイテムです。むしろ、シーズン前に購入しておけば、短いカナダの夏でも、出番が多いですよね!

 「こんな夏アイテムは、どこのブランドにあった?」
 ちょっとだけ自分の情報が更新されたので(笑)、今ならヘルプ出来るかもです♪♪♪(上記ブランド、限定↑)




theme : 海外で育児
genre : 育児

女の子が大好き「 Barbie スーツケース」

 すっかり温かくなり、気温も上昇中。どこか、旅に出かけたいな~。

 旅と言えば、旅に欠かせない「スーツケース」。私が、おととし思い切って購入した(だって、安くはないんだもん)「ProtectA」は、本当に軽量で、なめらかな動きで気に入っています。

 航空会社が、どんどん重量制限が厳しくなっていく昨今、いかに「スーツケース」自体を軽くして、たくさん中身が入れられるようにするのが、重用になってきますよね。また、空港での荷物取り扱いが丁寧じゃないので、丈夫さも、選ぶのに大切なポイント!

 さて、少し話はそれましたが、そろそろMarimo用の「スーツケース」をと思っていたので、デザイン豊富な日本で、里帰りの際に購入してきました。

 本当は「ProtectA」シリーズで、Marimoにも購入してあげたかったのですが、さすがにファースト「スーツケース」にしては高いよね(汗)ってことで、Marimoに自分で選ばせました。

 で、Marimoが選んだのは、「Barbie スーツケース」でした。 友達の知り合いの販売員の方のお陰で、そこからディスカウントもして頂き、値段も1万円ちょっとで感激☆

女の子が喜びそうなデザイン

20130330

 
 ファスナー閉閉式で、荷造りラクラク。中を開けると片方がベルト留め、もう片方がメッシュで仕切っているので、荷崩れ防止に便利。子供にも、荷造りしやすそうです。鍵はTSAロックを採用してあり、それも安心。 ハート柄のポップなスーツケースは、ターンテーブルでも目立つので、自分の荷物と一目瞭然かな!?

中もスッキリで、荷造りしやすい

20130330


 早速、カナダに戻って来る時に、自分で空港内を運んだMarimo。ハンドルを握って、キャスターをコロコロさせる姿は、ちょっと誇らしげでした。これで、私が管理しなきゃいけない預け荷物が一つ減って、私も楽チンになりそうです。





いつも、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

TY Beanie Boos(ビーニー・ブー)

 今更ながらですが、昨年頃からMarimoの友達の間では、「TY Beanie Boos(ビーニー・ブー)」が大流行でした。月に1度参加しているチアリーディングのお泊り練習でも、みんな「TY Beanie Boos(ビーニー・ブー)」を持って参加しているようです。

 クリスマスギフトにと、子供から頼まれた友達は、リクエストされていた犬が、どこもかしこも売り切れで、あちこちを駆け回って、やっと、やっと、手に入れてあげたほど....(ママ、偉い!)

 生地の手触りのよさと、くたっとした感覚は一度持ったら手放せなくなり、2011年のUSA Best Toy Awardでも、受賞しているぬいぐるみだそうです。

 このオーバーサイズの大きな目、最初見た時は、なんでこれが大人気なのか???私にはサッパリ分かりませんでした。だけどMarimoにせがまれたFarは、値段も手頃なんで(この設定もニクイとこ!)、1つ購入。

店頭に、たくさん並んで、そんな大きな瞳で見つめられたら....

20130321


 家に連れて来て、ちょこんと座る姿に、私まで愛くるしさを感じ、いつの間にか、こやつらの数が増えていってしまったのです(苦笑)

いつでも一緒♪

20130321


 サイズも大中小あって、小さいのは旅のお供に最適。Marimoに、お供して、世界を駆け巡っています。そうそう、日本の従兄弟や姉にまで大人気。今度のお土産は、これで決まりかな!?






いつも、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

The Children's Place

 今週は、Marimoのサンダルが小さくなったため、新しいビーチサンダルを調達しました。ウォーターパークや夏の外遊びには「crocs」が大活躍なのですが、スイミングクラスの館内での移動には、軽くて、バッグに入れても場所を取らないビーチサンダルが楽!

 だいぶ春夏物が出てきつつある「The Children's Place」で購入です。ここは、キラキラなラメやふわふわレースの装飾やアニマル柄、そしてカラフルな色が揃う、地元の子供達が大好きなアメリカ発のブランドです。普段地味な私達も(笑)、元気に「夏」を着こなしたい時に愛用しています。

 今回の購入サンダルは税金込みで、$3.15 !!!

 そうなのです、「The Children's Place」はアウトレットじゃなく、レギュラーな店舗でもお値段設定が安く、セールを狙うとオリジナルタグから75%OFFとかもあったり、育ち盛りの子供、母親の強い見方でもあります!


Marimoの水着に合わせて、爽やかな色で

20130118







今年も、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 子供服・キッズ
genre : ファッション・ブランド

Thermos(サーモス)真空断熱フードコンテナー

 昨年の私達からのMarimoへのクリスマスギフトの一つに、「Thermos(サーモス)」の真空断熱フードコンテナーがありました。もともとMarimoは、ずっと欲しがっていたのですが、たくさんお弁当箱があると私が却下。

 暮れのお友達の誕生日の贈物に選んでラッピングしている時も、その横でMarimo、
 「いいな~、いいね~。もらって喜んでくれるよね、きっと!」
 羨ましがっていました(苦笑)

 他のお弁当箱も大切に使っているようだし、お弁当を楽しく食べてもらいたいし、そろそろMarimoを喜ばしてあげようかな?と思い、クリスマスにかこつけて買ってあげました。

 クリスマスイヴにMarimoは、中身を発見するやいなや大喜び。
 「ママ、ありがとう~!私、ずっと、ずっと、欲しがっていたの覚えてくれていたのね。いつもお店で私、『欲しいな~、買って欲しいな~』って、ママに言ってたでしょ~。嬉しい~!ママ、パパ、ありがとう!!!」

 利用しているクラスメイト全てのフタの色、柄、ぜんぶ覚えています。よっぽど欲しかったのね~(苦笑)

 「Thermos(サーモス)」真空断熱フードコンテナーは、保温・保冷力に優れたステンレス魔法びん構造です。魔法びんと同じ真空断熱構造だから、熱々のスープなども5時間前後は高温に保つようです。また保冷も出来るので、冷えたサラダやフルーツなどの鮮度を保つのにも便利。フタは子供でも開けやすく、サイズもいろいろあります。日本は、まだ子供向けのデザインは少ないようですが、北米ではお弁当が主流のせいか、キャラクターものなど、子供が喜びそうなデザインがたくさん充実しています。

 新学期が始まって、嬉しそうに持参しているMarimo、まだランチを一度も残して帰ってきません。これこそ、ママには一番嬉しい「買ってよかった~!」であります(笑)

セールだったので、お揃いのバッグも購入してあげました


20130109





今年も、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

