08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スペシャルナイト@Carmana Plaza

ランキング参加中です
ご訪問ありがとうございます
更新の励みになります↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 2012年も残りわずか、自分の40歳の誕生祝&1年のご褒美(何でも理由をつけたがるのが「女」らしいです)に、同じく今年40歳になった友達とホテルにステイして、のんびりしてきました。

 今回手配したのは「Carmana Plaza」、最初は40歳の記念だから、もう少しグレードが高いホテルにするか悩んだのですが、ディナーは居酒屋でワイワイ「女子会」をして、2次会をゆっくりホテルで飲みたかったので、ロケーションがいい、このホテルにしました。

 「Carmana Plaza」は、バンクーバーの街の中心に位置し、メイン通りのロブソンストリートもすぐなので、ショッピングやグルメにとても便利です。リカーストアも徒歩で5分(これ重要!笑)、スーパーも目の前。お部屋もフルキッチンに1ベッドルームや2ベッドルームのタイプがあります。大型冷蔵庫やキッチン用品も完備されているので、そこで暮らす感覚で滞在可能なのが魅力(もちろん調味料とかはありませんが)

 私達のお部屋はダイニングスペースがあるリビングルーム、キッチン、2ベッドルーム、クイーンベッドが1つ、シングルベッドが2つ、フルバスとシャワールームがありました。もう一人のお友達もお泊り参加してくれたので、ちょうどいいサイズになりました。

2ベッドルームを手配

20121124

各ベッドルームにテレビも完備!

20121124


 予定通り、近くの居酒屋に10人くらい集まって、皆でワイワイ楽しく、飲んで、食べて、素敵なサプライズ誕生日プレゼントまで頂いて、頂いた花束を抱えながら、ルンルン浮かれてホテルへ。お祝いに頂いたワインとおつまみで、ホテルのリビングルームで二次会♪夜景を見ながら、みんなとくつろいで飲める空間、とても贅沢気分を味わえました。

みなで集える充分なスペースのリビングルーム

20121124


 「ウチ飲み」も大好きですが、ホストの人に負担が掛からない「ホテル飲み」は、また一味違うリラックス感が味わえます。皆に用意してもらったエステグッズで、パジャマに着替えてから、フェイシャルパックや手のお手入れ、酔っ払いながら、みんなでクリームを手に塗り塗り、余り記憶にないのですが、とにかく「楽しぃぃぃ~!」ってのだけが、記憶に残っています(苦笑)

あると便利なキッチン

20121124

フルバス&シャワールームもあります

20121124


 みんなが帰宅した後も宿泊した友達と飲み続け、眠りに落ちたのは5時過ぎ!?遅寝をしても、快適なベッドで寝たので、目覚めもスッキリ!まだ寝ている友達を起こさないように、ベッドルームから離れたシャワールームでシャワーを浴び、キッチンでフレッシュなコーヒーを煎れて、都会の朝の景色を見ながら、ゆっくりコーヒーを飲んでいました。

ホテルで迎えた朝は贅沢な気分♪

20121124


 そんなに頻繁に出来ない贅沢だけど(苦笑)、たまにはこんなホテル滞在もいいものですね!後から起きてきた友達も、熟睡出来たみたいで、昨夜のエステの効果と睡眠のお陰でお肌もツヤツヤでありました♪

 「ママ、あたし、なんだかママが恋しくなっちゃってね、ママのパジャマを折りたたんで、それを抱きしめて昨日は眠ったんだよ!」
 Farと車で迎えに来てくれたMarimoの言葉、(可愛くて)ギュッと抱きしめて、二人にもリフレッシュのお礼を言いました。家族、お友達、みんなありがとう!


CARMANA PLAZA
1128 Alberni Street
Vancouver, BC, Canada V6E 4R6
Telephone:604-683-1399
Facsimile:604-683-1391
Toll Free:1-877-686-9988

theme : カナダ
genre : 海外情報

tag : Carmana Plaza

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

