05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



のんびりした「父の日」

 「父の日」は、Farらしい、ゆったりした日でした。朝は、思う存分眠ってから、3人でデンマークの義理パパに電話をしました。後で知ったのですが、デンマークの「父の日」は、1週早かったらしいです(汗)

 Marimoが、手作りのカードを渡して、午後はドライブ。遅いお昼ご飯は、Farのリクエストで、いつものCuu Long Noodle House、親戚の家を訪ねるような、毎度ほわ~んとした気持ちにさせてくれます。

Marimoのお手製カードとHUGで、ニンマリ

20130618


大好物の#88 Sweet and sour shrimp & vegetable soup

20130618


 美味しくランチを堪能した後は、お店でファームからのストロベリーを頂いたFarは、
 「よし!今からリッチモンドへ行こう♪♪♪」
 と、全く思いつきの提案。その時既に夕方だったのですが、日も伸びたし、なんてったて「父の日」だから、Farに合わせてあげようってことで、急遽リッチモンドへドライブです(苦笑)
 
 あいにく、最初のファームは、朝摘みが主流らしく、もう新鮮なストロベリーは売り切れ。じゃあ、せっかくだからと、ラドナーのEmma Lea Farmsまで足を伸ばしました。今まで利用していたKrause Berry Farmsのように、商業化され過ぎていなく、こじんまりとしているので、ここ最近の私達のお気に入りスポットになっています。ラドナーの雰囲気も、のどかでいいですよね。

 食後のサンデーは、さっぽりして美味しい

20130618


Marimoは、ここのソフトクリームが大好き!


20130618


 お父さん、これからの1年も頑張ってね!


最後は、お父さんのお手伝い

20130618

どんな「父の日」でしたか?
この日だけでも労わらないとね(苦笑)
応援↓↓↓クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Agassiz Tulip Festival 2013

 ずっと凹んでいても家族に悪影響、週末は気分転換(逃避行?)してきました。

 向かった先は、Agassiz にある「Tulip Festival」です。ここのチューリップフェスティバルの開催は2週間くらい、最後の週末に駆け込みました。

 バンクーバーから車で1時間半くらい、のんびり、気ままにハィウエイを走らせます。Marimoは、車内で歌をうたい、一人後部座席、適当におにぎりを食べて、気がつけばグーグー昼寝、相変わらず、楽な人です(苦笑)

有料になった橋の出費、痛いんだな~

20130501

 
 駐車料金は、5ドルです

20130501



 辺り一面に広がるチューリップを眺めて、深呼吸。スケールは小さいけど、ちょっとした気分転換になります。花、山、鳥....自然に癒されます。


20130501


  入場券は、大人3ドル、12歳以下は無料でした。支払は、現金のみですので、気をつけて下さいね。心配されたお天気も、なんとか大丈夫でした。



20130501


 添乗時代の癖で、いつもトイレを確認してしまう私(苦笑)

20130501

 
赤、白、黄色、どの花見ても、きれいだな♪

20130501


 足元は泥だらけなので、子供は特にレインブーツがお勧め!


20130501

 

20130430

さあ、リフレッシュして、来月もイキイキ、参りましょうか!



来年は、行きたくなりましたか?
国境越えない分、手軽な場所だと思います。
今日も1クリック↓↓↓、励みに頑張ります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
 

theme : 海外で育児
genre : 育児

VIP Privete Shopping Event @Redfish Kids

 友達からのミッションで、招待されていたRedfish Kids の「VIP Privete Shopping Event」に出向いてきました。VIPと言うだけに、いつもの店内よりもゴージャスな装い☆

バルーンも飾られ、いつもと違う装い

20121211


 店内に入ると、いつもフレンドリーなお姉さんが気付いてくれて、駆け寄ってくれました。
 「元気ですか?シャンパンはいかが?」
 きれいに並べられたグラスにシャンペンを注いで、ニッコリ笑顔で勧めてくれました。冷たくひえたシャンパンが、乾いた喉には、更に美味しく感じられます。

シャンパンで、ゲストをもてなしてくれました


20121212


 お姉さんが新作の説明をしてくれながら、私は次々に画像におさめていく作業です。ビジネスに勢いのあるショップは、エネルギーに溢れ、その空間にいるだけでも、人を惹きつけるオーラがあります。ディスプレイも常にお洒落にアレンジしてあり、私がその点を賞賛すると、
 「ありがとう~!私が、手掛けたのよ。」
 本当に嬉しそうな彼女、可愛いな!
生地のチェック

20121211


 店内のお客さんも、お洒落な着こなしで、つい目が行ってしまいます。ちょうど12歳くらいの男の子が試着室から出てきたのですが、スラッとした体格で、着ているデニムとシャツもシンプルだけどセンスがあり、思わずジ-っと見てしまいました。だって、余りバンクーバーでは見かけないお洒落さんだったから(苦笑)

冬のコーディネイトも可愛い

20121211


 友達からのミッションが終了した時点で、お店を後にしたのですが、今日も「いい刺激」、たくさんもらえました!


Redfish Kids
851 Hornby Street
Vancouver, BC V6Z 1T9
Telephone: 604.685.7339

今日も、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 子供服・キッズ
genre : ファッション・ブランド

Al Simmons : Festive Frivolity !

 先週Marimoが学校で、コンサートチケットを当選して帰宅しました。詳細はよく分かっていませんが(苦笑)、オフィス側で各クラス2人分(ペアチケット)をくじで決めたそうです。

 「VSO(Vancouver Symphony Orchestra)」のキッズコンサート、「Al Simmons ; Festive Frivolity ! 」でした。券面の金額を確認すると(すみません、まず庶民はそこに先に目がいきました!)、お一人様28ドル相当のもの。急いでカレンダーを確認すると、幸いFarとMarimoは予定なし!

 オフィスから電話で、
 「当選したチケット、利用出来そうですか?」
 と聞かれ、もちろん快諾です♪

 そして昨日、Marimoはダディーとのコンサートデートなので、おめかしして、バッグにキャンデーをつめて、オペラグラスを首に吊るして、元気に出かけて行きました。

おめかしして、ダディーとのデート

20121210


 Marimoにとって初めてのオーケストラの演奏、本人は大満足で帰宅しました。Al Simmons も楽しいショーをしてくれたとか...。

 今までMarimoも幼かったし、「VSO(Vancouver Symphony Orchestra」などのサイトをチェックしたことがなかった自分ですが、そろそろ機会があれば、コンサートなども連れて行ってあげてもいい歳だな~思いました。

当選、やったね!

20121210
  

今日も、訪問ありがとうございます 
皆さんの応援1クリック、いつも更新の励みにしています

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

新しくオープンした Tea Desire

ランキング参加中です
順位が、少し上がりました♪
更新の励みに、↓↓↓1日1回応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 またまた、ティーの話題ですみません(汗)メトロタウンモールに新しくオープンした「Tea Desire」に行ってきました。大きなモールを歩くと、いつも思います。このショップの前は、どんなショップがあったのかしら???思い出せないものですね(汗)

オープンしたばかり!

20121110

 ハロウィンが終わり、クリスマスのギフトや飾り付けが、どのショップも目立ってきましたね。赤や緑のライトアップは見ていると楽しいのですが、その反面、気持ち的に追い立てられる感もあったりで...。

 この「Tea Desire」の店内も、クリスマスの雰囲気たっぷりでした。キャッシャーの後ろに、ずらっと並んだティーの豊富さは目を見張ります。店内は、ギフト用のカップや缶がとてもお洒落に陳列していました。

お洒落に商品が並んでいます

20121110

 中でも、私が一番目を引いたのは、メッセージとキュートな絵が描かれたラベルのティー袋。お値段も10ドル前後で、クリスマスのギフトと一緒に添えるのにいいな~!と思いました。

クリスマス用パッケージも多い

20121110

ティー好きな義理ママに贈りたい、ママ用ティー

20121110


 「ジンジャーとレモングラスベースのティーを探して下さい!(最近の私のブーム!)」
 私は、ショップの女性にこう注文して、何種類か出してきてもらいました。匂いも嗅がせてもらい、気に入った「Rooibos Lemon Ginger」を選び、今回は1番最小で買える50グラムだけお試しで購入してみました。

どんな味かな???試しに少量で購入

20121110


 これからの季節、室内で過ごす時間が多い分、ティーを飲む時間も増えそうなので、少しずつ、いろいろなフレーバーを試してみようと思います。支払時に自分の名前を登録すると、購入商品の履歴が残り、次回のお買い物の際、ティーを選ぶのに役立ててくれるみたいですよ! 
 

theme : カナダ
genre : 海外情報

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

