11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



子連れに便利バッグ「アニエス・ベー(agnès b)」

 子供がいると、どうしても荷物は多くなりがちです。だからこそ、中身が重い分、せめてバッグは軽量にしておきたい。そして、私の住んでいるバンクーバーは、秋から春まで、雨がシトシト、シトシト、毎日ずっと続くものだから、雨(水)に強い素材だと、更に嬉しい! 

 そんな私の希望を叶えてくれている、バッグがあります。「アニエス・ベー(agnès b)」の斜めがけショルダーバッグなのです。

 とても薄くて軽いナイロンを使用し、ギャザー入りのポケットが特徴のユニセックスなシリーズです。斜めがけなので、両手は使え、子供と手をつないだり、ストローラーを押すのも便利。ベルトも調整可能なので、Marimoがベビーの頃は、旅行用として、ストローラーのハンドルに掛けたり、機内持ち込みの用バッグにしたり、とにかく重宝していました。

 外ポケットが4つもあって、使い勝手も抜群。携帯、キャンディー、ウエットティッシュ、ハンドタオル、小銭入れ、サニタイザーなど、全て外ポケットに収納しちゃっています。子供の手が汚い時、ウエットティッシュを即効取り出せるのっていいですよね。このナイロン素材なら、子供がベタベタ触ってきても、汚れを落としやすく、お手入れも楽チン!

 とにかく優れものバッグなので、私は、何年も使い続け、初代のバッグは(ブラウン)、ファスナーの持ち手が壊れたほどです(苦笑)

使い込んだ、初代ブラウン

20130416


 こないだ、二代目を日本で購入してきました。最初は同じブラウンを欲しかったのですが、現在は出回っていないらしく、自分的にブラックは似合わないので、カーキにしてみました。この手の色は、何にでも合わせやすいので、気に入っています。

二代目カーキ、宜しくね!

20130416


 まだまだ、子供と一緒に、野や山、公園に、一緒に駆け回らなきゃいけない....そんな世代のママにお勧めのバッグです!





ちょっと「アニエス・ベー(agnès b)」を覗きたくなった方
今日も↓↓↓ポチっと宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Envirosax (エコバッグ)

 環境保護や資源保護のためのレジ袋削減を目的として、「エコバッグ」を使用する人々が、この過去5年間で急激に増えました。私も一消費者として「エコバッグ」を持参し、少しでもレジ袋を使わないようにしています。

 しかし、毎回「買い物」デーとして予定を立てる訳にいきません。時には、何かのついでにストアに寄ることもあります。そんな時に、いつも自分がバッグに忍ばせているのが「Envirosax (エコバッグ)」です。

 「Envirosax (エコバッグ)」は、環境問題へのメッセージを広め、未来をより良い方向に導くことをコンセプトに2004年夏にオーストラリアで設立されたブランドです。それから、ハリウッドスターや著名人が愛用し、世界中の各メディアで紹介され、たちまち人気商品になりました。

 私が「Envirosax (エコバッグ)」を最初に手にしたのは、2009年の春、世間でそんなに流行っているとは知らずに(苦笑)、豊富な柄と折りたたんだ時のサイズの小ささ、そして軽さに一目惚れして、日本とデンマークの家族分、カナダの雑貨店でまとめ買いしました。

レッドでも、どこか品がある

20120823


 それから、たくさんのサイズ、デザインの「エコバッグ」を集めましたが、やっぱり使いやすさから1番愛用しているのが「Envirosax (エコバッグ)」です。丈夫な生地だけど、薄手なので、使わない時はクルクルっと丸めて、付属のスナップボタンで止めてしまえば、簡単にコンパクトになります。ただでさえ、子育て中は何かと荷物が多いので、軽量で場所を取らないのは魅力!

コンパクトに、まとめやすいのも嬉しい!

20120823


 撥水加工済みだから、雨の多いバンクーバーでのお買い物にも適しています。お買い物だけの用途だけではなく、Marimoの水遊びなどで濡れた服をパッと入れるのにも活躍中しています。強いて弱点を挙げれば、ポリエステル素材なので、なで肩気味の私には、その日の着ている服によって、ズリッと肩から落ちてくることぐらいでしょうか???

 3年以上使用して、ずっと丈夫な「Envirosax (エコバッグ)」、まだまだ私の満足度は高レベルです!





ランキング参加中
「エコバッグ」情報、お役に立ちましたか?
応援1クリック↓↓↓、更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

tag : Envirosax (エコバッグ)

BANANA REPUBLIC

今は、そこらじゅうのショップでサマーセール中です。普段は、購入に躊躇するお値段のショップだって、セール中となれば、財布の紐も緩みます(苦笑)

 週末は、「BANANA REPUBLIC」でTシャツを購入しました。最近の生地って、テロっとしているものが多く、それを華奢な若い子がダボっと着たら格好いいけど、太めの私が着たら「だらしない」おばちゃんの印象を与えかねません(汗)今回のは、シンプルだけど、生地がしっかりしていて、シルエットも悪くないし、派手でもなく、地味でもない色も私好み!

 子供を産んでも、若い頃のスタイルを維持し、若い子のブランドだろうが関係なく、素敵に着こなす友達はたくさんいますが、こんなふうに他人(服)任せ?の私。

 「ママ、たくさん食べるのもいいけど、運動もだよ!」
 Marimoのアドバイス、耳が痛いところです。

服選びも難しい40代?

20120716

theme : カナダ
genre : 海外情報

アクセサリー

 7月となると、どこのショップもサマーセールが大々的になっています。日曜朝、今日は友達の付き合いでメトロタウンのショッピングモールへ出かけました。Marimoは、Farとデートです。友達と午後は混雑するから朝から行こうと相談して、張り切って10時にモールに着いたら、とっても静か....そうです、日曜はショップの開店時間は11時からでありました。トホホ。女友達とコーヒーショップで時間を潰せば、すぐに11時になったのですが(苦笑)

 今回の友達のお目当ては、結婚式に着ていくドレスの調達です。可能なら、そのドレスに合わせた靴とアクセサリ-一式も揃えること!各ショップで友達に試着をしてもらい、「デザインが~、サイズが~、色が~」と、あーでもない、こーでもない言うのが、とっても楽しい!友達にいろいろな服を着せるのは新鮮で、普段彼女が選ばないであろう色やデザインを着せてみて、それがとっても似合ったりすると、大興奮でした。

 そして、友達のドレスを探す傍ら、もちろん自分の欲しいものをチェックするのは怠りません。セールとなれば、アクセサリーを少しずつ集めるのが楽しみな私、今回もイヤリングとネックレスを物色しました。「RW&CO.」で好みのものを見つけ、久々に自分のためにアクセサリーを購入しました。

 気が付けば、時計は7時。私達は、なんと開店から閉店まで、ずっと、ずっと歩き続けました。楽しい時間は、瞬く間に過ぎるものです。

 帰宅してから分かったのですが、どうやらMarimoとFarも、同じモールにアイスクリームを食べに立ち寄っていたらしいです。何故、電話しなかったかFarに尋ねると、その時は4時を回っていて、まさか私達が買い物を続けていると思わなかったと言いました。甘いな~(笑)、4時なんて、やっとメインのドレスが買い終わった頃です。Farは、私達の買い物に同行しなくてよかったと、つくづく安堵したのでありました。



IMG1992L.jpg

theme : カナダ
genre : 海外情報

Stretch Pole

 日本のバラエティー番組で、ちらっと見たダイエット器具、その名も「Stretch Pole」、これで無理なくダイエットが出来たと紹介されていました。そう言えば、円柱じゃないけど、我が家にも代用出来そうなものがあったはず!とりあえず、試したがりの私、速攻2階へ探しに階段を駆け上がる(笑)

 この器具、“身体の歪みを正し良い姿勢を作りだす”作用があるそうです。わずか10分のエクササイズで、身体のこりやはりを和らげ、身体を本来あるべき状態に戻します。

 じゃあ、良い姿勢を取り戻すことがどのように身体にいいのでしょうか?どんなに痩せていても、姿勢が悪いと綺麗とは言えません。スタイルの良い身体をつくるため、効率の良い運動をするため、肩こりや腰痛のない身体をつくるため、全てにおいて姿勢は基礎となるものなんですって!

 で、うちにあった類似品。Farが「四十肩」みたいな症状だった時に、マッサージセラピストに勧められた器具なのです。

 いざ、カーペットの上に置き、ポールの端にお尻を乗せて、両手を床について、背中を沿わせるようにして、ゆっくり仰向けに寝てみました。
 「うぉぉぉ~、気持ちいいぃぃぃ!!!
 思わず、デカい声が...(笑)万年肩こりの私、ぐいぐい身体が引っ張られ、反り返り、とにかく気持ちよく、肩が喜んでいるのが?実感出来ます。

 今は、みっちりジムで汗を流し身体が温まった後や、シャワーの後の就寝前に大活躍です。私には、どんな効果が表れるかな???暫く代用品で続けられたら、本物を購入しちゃおうと思います(笑)


 
20111121

 
 

 

theme : カナダ
genre : 海外情報

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

