08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大漁市場

 「少しだけ、足が締まってきたけど・・・・まだまだ、二の腕や腹がブヨブヨだね!」

 「ママ、ここを(口角)、キュッと上げて、そして100数えてみて。そしたら、ちょっとだけ、顔が小さくなるんじゃない?」(デカくて悪かったね!)

 我が家のFarとMarimoは、こと私の容姿チェックに容赦がないです(汗)それでも、2011年の秋、Marimoのキンダー入園をきっかけにジムを始めてから、もうすぐ2年になるのですが、ちょっと走っても、息切れしなくなったし、やっと「運動」が快楽になってきたし、やらないと落ち着かない身体になってきたのです。それって、私にとっては、すごい進歩なんですよ。「運動」苦手で、嫌いな私だったし・・・・。

 そりゃ、これで、もっと身体が引き締まれば、かっこいい中年女性なんですが、「食べるの大好き!炭水化物大好き!」の私だから、仕方ない(開き直り?)マツコデラックスも無類の炭水化物好きですよね、確か。それを引き合いに出す時点で間違っているか?(苦笑)

 「ラスト・シンデレラ」が先週最終回を迎え、いつも三浦春馬の素敵な痩せマッチョの裸をドキドキ見ながら、「篠原涼子は、何故あんなに、出産しても痩せていて、同じ年代でも、とってもチャーミングでいられるのだ?」と、思いながら、下腹をつまんで、ドラマを見ていました。そこを引き合いにだすのも、かなり間違っているんですけどね(爆)

 まあ、ずっと「運動」を続けて、そしてストレスフリーを目指したいものです。で、ストレスフリーの効果と言えば、「運動」以外に、もう一つ・・・・「女子会」に行ってきました。

 そうそう「女子会」と使うのは、40代の私達は、おこがましいらしいですね(苦笑)ってことで、「婦人会」に行ってきました!

 今回のレストランは、お友達の知人のお店「大漁市場」でした。立派な木製の扉の向こうは、昔懐かしい、大衆居酒屋の雰囲気の店内。

レトロな雰囲気で落ち着く店内

20130626


 店の名前の通り、握りもさしみも、たくさんの種類がありました。どれも新鮮で、美味しくて、そして、主婦に優しいリーゾナブル♪♪♪値段設定が、握りでも1ドルからですよ!その他にも、アナゴ1匹揚げたサクサクの天ぷら、私の大好きなスライミー系、たこわさ、いかの明太とか・・・・何を注文しても、冷えたビールに合って美味しかったです。夢中で食べて、飲んで、気が付くと、何一つ画像に納めていなかった(泣)

唯一画像としてあった、美味しい盛り合わせ

20130626


 みんな日頃の家事、育児、仕事のストレスや疲れを、ワイワイ話して、ケラケラ笑って、めっちゃ楽しんで、フッ飛ばしていました。テーブルも、掘りごたつのような、靴が脱げるところに案内して頂いたので、本当にリラックスしながらの「婦人会(結構、気に入っている?笑)」でした。

 散々長居したのにも関わらず、爽やかな笑顔で応対してくれたマネージャーさんを始め、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

 「女子会」や「婦人会」に、是非お勧めのお店です☆


大漁市場
4300 Kingsway
Burnaby, BC V5H1Z9
(604) 451-3331

何がストレス発散法ですか?
上手にストレスと付き合いましょう!
↓↓↓ビールが飲みたくなった方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Kinemi's Kitchen 

 友達が食べに行きたいとリクエストした「Kinemi's Kitchen」に、久しぶりに行ってきました。

 場所はChamplain、私は、森林に囲まれた、このエリアが大好きです。特に今の新緑の季節は、気分もリフレッシュ出来ます。レストランは、ピザとパスタがメインです。どれを食べても、期待を裏切りません!とってもアットホームな雰囲気のお店なので、和やかな気分で食事を頂けます。

アットホームな店内

20130620


 今回の私の注文したパスタは、お店の人気メニューの一つ「Seafood Linguine」、プリプリとした海老やシーフードがたくさん、トマトソースとの相性も抜群です。ボリュームもたっぷりなので、一つのパスタでも、小さいお子さんなら、取り分け可能なところも、ママには嬉しいです。もちろん、一人でも、美味しいから残さず充分食べてしまえるんですけどね(苦笑)


ボリュームたっぷり♪♪♪

20130620


 まだ、ガスが復旧しないので(この怒りのエピソードは、また後ほど)、この日はラザニアやパスタを持ち帰りました。FarもMarimoも、その夜は、美味しいご馳走に大喜び!ガスのせいで、我が家は散財。トホホホ(涙)

Kinemi's Kitchen 
7751 Champlain Crescent
Vancouver,

パスタは好きですか?
私は、トマトソース派です
↓↓↓食べたくなった方、ポチッと一つ  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

Boiling Point Burnaby

 「Happy Father's Day !」

 今日は「父の日」、お天気も晴れで気持ちがいい。だけど、うちのお父ちゃん....まだ寝ています。「父の日」の何して過ごしたいか、希望を聞きました、私達。Farは、たっぷり眠って、ゆっくり過ごしたいらしいです。Farも、歳のせいか?お疲れちゃんです(苦笑)

 我が家でガス漏れが発見されたのが、先週末。そして、いまだ復旧せず、ついに8日目の朝です。カナダです、カナダです、スローです、スローなのです。この国で日本のような大地震が起きたら、復興は50年?いや100年???考えると気が滅入るので止めます。

 火を使った料理が出来ないので、何かと不便です。だから、それを言い訳に(汗)、今週は外食が多かったです。いつも同じとこも何だしってことで、新しくオープンしたレストランに足を運びました。

 「Boiling Point」と言う、Hot Potのお店です。店内は、各テーブルに出されたHot Potの湯気で、モクモク、熱気ムンムン。Marimoは、コンロの匂いが嫌だと文句たれていましたが、無視(苦笑)私は、いろいろな種類のHot Potに目が釘付けでした。

 で、今回注文したのが、Marimo用に「Japanese Miso」、自分達用に、スパイシーな「Thai Flavor」でした。

ちょっとスパイシーな「Thai Flavor」

20130616

うどん入れて、見た目悪くなりましたが、美味しかった「Japanese Miso」

20130616


 サイドメニューで「うどん」を注文しました。白飯は、付いてきます。最初に出てきた、うどんの量の少なさに、「へっ?」って驚いたけど、Hot Potは、それぞれのスープにコクがあって、それなりに美味しかったです。お腹もいっぱいになって、コストも、そんなに高くないので、家族でワイワイ行くのにはお勧めだと思います!私とMarimoの大好きな「台湾式ドリンク」も充実していました。


Boiling Point Burnaby

5276 Kingsway,Burnaby,
(604) 620-9737


お鍋好きですか?
これ見て食べたくなった方
ポチッと↓↓↓お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

新しいラーメン屋「らーめんまる玉」

 またまた忙しい日々が過ぎ、気が付けばカレンダーも6月です(汗)Marimoも、あと1ヶ月でG1生活が終わってしまいます。早いな~!

 日本語学校、合気道、慌しく始まる土曜日の朝、いつも通り予定をこなしたら、3人ともお腹が減ったので、今日は遠出して、5月にオープンしたばかりの、ダウンタウンの新しいラーメン屋「らーめんまる玉」で食べて来ました。

外観は、純和風な感じです

20130601


 店内のレイアウトは、他のダウンタウンのメジャーなラーメン屋みたいに奥行きのある細長い感じでなく、横に広いので、ゆとりのある感じに見えます。ストローラーも置けたり(混雑時は???)、ハイチェアもあるので、これはママには有難いですね。我が家は、Marimoが大きくなってしまったので、その心配は、もうしないで済むのですが....。

 さて3人が今回注文したのは、「まる玉ラーメン(玉子入り)」でした。基本のラーメンに、オプションで好みのトッピングを選びます。スープは鶏白湯スープのみで、マイルドか、スパイシーがあります。Marimoはマイルド、私達はスパイシーにして、塩分控えめにしてもらました。歳のせいか、健康を気遣う夫婦(苦笑)麺は細いちぢれ麺で、自家製だそうです。

玉子、どこのラーメン屋よりも美味しかったかな!

20130601


 とんこつラーメンが多いバンクーバーに、久々に珍しい味のラーメンでした。珍しいと言えば、トッピングの「ワカメ」や「海苔」の代わりに、このお店は「あおさ」でした。私は「あおさ」大好きなので、これは嬉しい!たくさん食べたい人には、替え玉もあります。

 総評は、大変上品な味だと思います。それゆえに、がっつり、お腹にドンとくるラーメンを食べたい人には、ちょっと物足りない感も否めない?ボリュームを出すために、トッピングを盛り過ぎちゃうと、たちまち1杯15ドル以上のラーメンになってしまうのでご注意を!

いろんなラーメンが食べれて嬉しいバンクーバー

20130601

Marutama Ra-Men
778 Bidwell St.


やっぱりラーメン大好き!
これ見て、ラーメン食べたくなった方
↓↓↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 海外で育児
genre : 育児

母の日は「Hitoe Sushi 」

 このところ学年末のせいか、なんだか忙しいに拍車が掛かっています。それに加え、自分の「勉強時間」をエクストラで増やしてしまったもので、自分の首を、自分で締めている状態であります(苦笑) 

 そんなこんなで、「母の日」から既に3日も過ぎてしまったのですが、当日のことを綴っておこうと思います。

 「母の日」当日朝、FarとMarimoが、私の寝ている枕元に、カードと手作りのローズの香りのソープを持ってきてくれました。二人のニコニコ笑顔で、気持ちよく起床。そして、Farの用意してくれたコーヒーで目覚めました。


 「Happy Mother's Day !!!」

 
20130515


 この日は、珍しくMarimoのお誕生会などのイベントもなく、コーヒーショップでまったりしたり、三人でゆっくり過ごしました。で、ディナーは、私のリクエストが日本食だったので、Farの職場から近く、ランチミーティングで利用して美味しかったと言う「Hitoe Sushi」に連れて行ってくれました。

 週末、そして母の日だから、念のためFarはテーブルを予約しました。やっぱり、それは正解!私達が到着した時は、たくさんのお客さんで繁盛していました。

 こじんまりしたレストランで、今まで何度も店の前を通っていたにもかかわらず、私は初めて存在に気付きました(汗)一通り、食べてみたいものを注文しました。お子様メニューも充実していて、Marimoは寿司セットを頼みました。

 サラダは、有機野菜(追加料金)かレギュラーを選べます。甘いポン酢ドレッシングに、ねばねばワカメ、食感よく天ぷらもトッピングされていて、私の好みのサラダでした。

好みのドレッシング!

20130515


 にぎりもロールも、新鮮で、大き過ぎず、上品なサイズで、美味しかったです。


見た目も、いい感じ

20130515


抹茶アイスで、締めました


20130515



 むかし懐かしい感じのアットホームなお寿司屋さん、お店の方達も丁寧でフレンドリーでした。それに価格も、私達庶民にとても優しいところも、嬉しかったです。化学調味料を使わないそうで、子連れには安心ですね。


 「母の日」、ありがとう! また「母業」、頑張りまっせ~♪♪♪


「母の日」、誕生日に次ぐ嬉しい日です
皆さんは、どんな「母の日」でしたか?
本日も↓↓↓応援クリック、宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


また、ふらっと立ち寄りたくなるレストランでした


20130515


HITOE SUSHI
3347 W 4th Ave.
Vancouver
Phone: 778-371-4619

theme : 海外で育児
genre : 育児

カテゴリ

訪問ありがとうございます

free counters

訪問者数

